食の乱れ世界一は 日本だった💦

Save yourself !

むかしむかし、日本はお米の国!

玄米を食べ菜食、発酵食の文化がありました。

海に囲まれた恵まれた地で、なおかつ森林も豊富で。

お魚も時々食べ、海藻もきのこも豊富にありました。

日本人は賢い、誇り高い、我慢強い、心やさしい、武士道、やまとなでしこの時代です。

しかし、今はパンに牛乳、コーヒー、清涼飲料水、スナック菓子、美味しいスイーツ三昧、安く手軽に美味しいインスタント食品やファーストフード、添加物にまみれた美味しい食品に溢れています。

食の乱れは国の乱れ

何を食べてもいいと思う人が、何をやってもいいと思い犯罪も犯す。

玄米は完全栄養食とも言えるほどのエネルギーがあるのです。あと必要なのはビタミンCぐらいでしょうか?

お味噌汁とお漬物プラスで素敵なお食事の出来上がり。

1970年後半、アメリカ上院議員マクガハンレポートで日本食が長寿食だと言われ、2013年、和食がユネスコ登録され。

アメリカは菜食に転換し病気の数は減ったのに、日本は肉食に憧れて病人は増える一方。

マスコミに踊らされる日本。

半世紀も経たないうちに食が変わってしまったのは後にも先にも世界中探しても日本だけでしょう?

政府は補助金まで出して米作りを辞めさせた。そして手軽に安く手に入るパンと牛乳を勧めた。

お米の国がパンの国になってしまった今。

病人は増え続け、なんと今、2人に1人は癌の時代。

恐怖を煽って余計免疫を下げさせる。

そう、赤割球、白血球は怖れを感じてしまうから。抵抗力が下がるのです。

 

パン!美味しいもの。私も好きです。全くやめろとは言いません。

すこーしだけにしてみましょう。(^^)

 

ブログに戻る