カリキュラム

医食同源精神栄養クッキングマイスター講座カリキュラム

自分の健康は自分で守りたい人のために。

自分と愛する家族の健康保持増進はあなたの頭の中から始まります。
日本人間ドック学会は、2014年の全国集計報告を発表し、基本検査の全項目で異常のない受診者を示す
「スーパーノーマル」が6.6%と過去最低を記録した事を報告しました。
という事は93.4%は異常だという現代の日本人。
ガンや心疾患、脳血管疾患など生活習慣病が異常に増えています。
その原因は何でしょうか?

今すぐにでも改善できる方法があります。
昨今乱れている食生活。これを改め、古きよき日本の食を見直しませんか?

24時間眠らない街、簡単に温かい美味しく感じるお食事が手に入る、楽しく便利になった現代社会で、
貴方はどんな食べ物を選んで口にしていますか?

その簡単に食べられる美味しいものは、あなたの身体の細胞にとって機能を最適に整えるものですか?
それとも知らないうちに少しずつ機能を損ない体調不良を招くものですか?
今こそ、疑問を持ち考えながら知識をつけ行動する時代になって来たと思うのです。


トーマス・エジソンの言葉に以下のようなものがあります。

未来の医者は薬を使わず、食事を重視し、病気の本来の原因を探し、予防するという、人間の基本を大切にして治療をするであろう。

The doctor of the future will give no medicine,
But will interest his patient in the care of the human frame,
In diet and in the cause and prevention of disease. Thomas A Edison (1847 - 1931)

医食同源 この言葉通りに
食べて健康を維持できる食材を選びましょう。
その素材の調理法を簡単に誰もが出来るようしましょう。
適切な栄養素はあなたの心と身体を健やかに作ります。

自殺やいじめのない世界、戦争のない世界へ向かうためにイライラしない心を作るには、先ずは第一歩として食の見直し。
素材本来の味が美味しく出るように心を配り手をかけると感動的な味と想いが伝わります。
和食がユネスコに登録されたことからもこの様な感性は持てた方が良く、知っていれば簡略化する時も大切な所は守れます。

このカリキュラムは、修了書が発行されますので、お住まいの地域の皆様の健康増進のために是非お役立ていただければと思います。


個別カウンセリングカリキュラム

なりたい自分になる為のカウンセリング、お悩みに応じた改善カリキュラムを行います。
1回から行えますので、お悩み相談から、継続的なカリキュラム実行まで柔軟に対応可能です。


カリキュラムを組んで進める場合、まずは改善したいお悩みなどをヒアリングさせていただき、
必要に応じて、毛髪ミネラル検査・体内抗酸化度チェックを行ないます。


その人に合った改善方法をご提示し、3ヶ月後の改善に向けてカリキュラムを実行します。
結果に応じてフィードバック、継続的にカウンセリングとカリキュラムを行います。


運動用具・サプリメント・毎日の生活習慣作りのアドバイス・食事メニューの提案・エクササイズ提案など
また、ご希望により改善前後の写真撮影(撮影用ヘアメイク含む)をいたします。
自分への改善意欲のモチベーションアップになりますのでおすすめです。


ご予算に応じてカリキュラムをご提案いたしますので、まずはご相談ください。



グループレッスンカリキュラム

月2回・6ヶ月間、定員6名で行う1回90分で行うグループカリキュラムです。


エレガントエイジングの8つの基本理念から、美容、栄養、運動など日常的に始められるエイジングケアをレクチャーします。

グループカリキュラムならではの相乗効果が出て、高めあえる体験が出来ますので、心の内側の健やかさ、エレガントエイジングの本質を感じられます。



エグゼクティブの為の心身健康増進カウンセリング

月1回の訪問とメールでの健康相談、美的アドバイスなど、世界に通用するお手伝いをさせていただきます。
ブログに戻る